SPLUS(エスプラス): 新作 四角いカーディガン。

2017/09/26

新作 四角いカーディガン。

これからの季節、気軽にさっと羽織れるものがあるといいのですが、
ドロップショルダーのトップスや、ゆったりした服が多い方は、
羽織るものに困っていたりしないでしょうか。

前の投稿で丸襟ジャケットを紹介しましたが、
そちらのジャケットも、ゆったりしたトップスの上に
着られることがポイントでした。

でもジャケットではやっぱり限界はあって。

たとえば、身幅の広〜いワンピースや、ドルマンスリーブのような
服のときは?


こちらのカーディガンは、平置きすると四角い形のカーディガンです。
ぱっと見はごくごくシンプルなのですが、
たくさんの工夫があって、手縫いを駆使していたりします。
こだわりは、後ろ姿のシルエット。



身体に沿ったかたちではないので、着方もそれぞれ。
ひとが羽織ってはじめて、立体的なかたちになります。
どんな着方ができるのか、ぜひお試しください。

こちらの生地はヘリンボーンの起毛リネンで、ふかふか、とても気持ちが良いです。
残念ながら追加で生地を用意できないので、数量限定になります。



10/8-9のA&C静岡手創り市と、10/12-15のFremontさんの
秋冬セミオーダー受注会でオーダーいただけますので、お楽しみに。