SPLUS(エスプラス): 新作 さいしょの丸襟ジャケット。

2017/09/23

新作 さいしょの丸襟ジャケット。

以前からリクエストをいただいていた、SPLUSのジャケット。
ようやくできました。



長いシーズンで使用していただけるよう、さいしょのジャケットは単衣。
もちろん、セミオーダーの際には裏地をつけることもできますよ。

制作途中まではちいさなスタンドカラーだったのですが、
完成間近で丸襟になりました。
丸襟、かわいい!

年齢を重ねると、とつぜん丸襟が似合うようになる時が来ます。
わたしも、その時が来て以来、丸襟が大好物です。

肩先は数センチのドロップになっていて、身幅も袖ぐりもゆったり。お手持ちのゆったりしたトップスの上にも
羽織っていただけるようにつくりました。
その代わり袖口にむかって絞って、ぶかぶかな印象にならないように。

なかなか似合うジャケットが見つからない方に
ぜひ羽織っていただきたいです。



生地によって印象が変わりますが、同じ生地でパンツやスカートを合わせて
きれいめのコーディネートにすれば、
ちょっとかしこまった席にも使っていただけますね。

写真の生地は、肌触りがたまらないとろとろのリネン。
もう一種類、よりカジュアルに使えるコットンリネンを用意します。
ちなみにボタンは4色の中から選んでいただけますよ。


ジャケットは、着丈、袖丈がちょうど良いものを探すのが
難しいアイテムです。
この機会にぜひぴったりの一枚をオーダーしてみてください。


こちらのジャケットは、10/8-9のA&C静岡手創り市と、
10/12-15のFremontさんの秋冬セミオーダー受注会でご覧いただけます。